top of page
検索

俺らは良いLIVEをするだけ/喧嘩で勝てる相手に音楽では勝てんかった


photo by naho (https://www.instagram.com/na_airain/)

「俺らは良いLIVEをするだけ」「喧嘩で勝てる相手に音楽では勝てんかった」

ってタイトルの2作。

まず、この2人は兄妹なんですね。

左が兄の朝日。右が妹の紗夜

(あんまり漢字で書くことないで変な感じするけど、ひらがなだと読みにくいので今回は漢字で。笑)

2人とも幼い頃から音楽をやってたらしい。

あと基本的にめっちゃ仲悪い。

紗夜の方が喧嘩強いし、勉強も全然できる。

紗夜は高校2年生。

朝日は21歳で、バンド組んでて、なんやかんや頑張ってるっぽい。

(まんが版さよはる!!など参照)

と、いうような2人。

まずは右の「喧嘩で勝てる相手に音楽では勝てんかった」のことを。

怪我でボロボロになってるのは喧嘩が原因ではなくて、タイトルの通り「音楽では勝てんかった」のだ。

喧嘩でも勉強でも兄より格上だけど、音楽でだけは敵わない。

さよはる!!を見てくれている人たちは”さよちん”といえば明るくて強くて可愛くてキュートで可愛くてキュートで可愛くてキュートな印象も強いかと思うんだけど、彼女には暗くて鋭くて負けず嫌いで繊細な一面があるんです。多分。あんまりみせないだけだよ!(描けてないだけでは…?というご意見は右から左へ受け流します。そのうち描くので。)

まぁ、そんな紗夜の繊細なところを出し切った作品です。

思い入れもあるし、個展でもよく見てもらえた作品です。

さらに思い入れが強くなりました。ありがとうございました。

そしてお次は左の「俺らは良いLIVEをするだけ」のことを。

紗夜と違って無傷で、後ろ姿。

紗夜のことなんか少しも相手にしてなくて、どんどん遠くへ行ってしまうのを表現したくて。

本気で音楽を作ってロックバンドをやっている朝日からしたら、今の紗夜は「かわいくねぇ妹。」でしかないのだ。

ライバルでも、仲間でもなくて。

無関心。

彼が見る先には、もっと追いついて追い越してやらなきゃいけない相手がいたりする。

とにかく「俺らは良いLIVEをするだけ」で、次のステージに向かう。

そんな作品。

(朝日のバンドってそんなマジな感じなの…?描けてなくね…?というご意見は右から左へ受け流します。そのうち描くので。)

以上、「俺らは良いLIVEをするだけ」「喧嘩で勝てる相手に音楽では勝てんかった」についてでした。

長々とありがとうございました。

またどこかで見る機会があったら「なんか作者言っとったな〜。」って思い出してもらえたら。

ほいじゃ。

——-

追伸

以前「日記、読んだよシール」なるものをブログの最後に置いていたのですが、廃止しようと思います…。

誠に勝手で大変申し訳ございません。そしてありがとうございました🙇‍♀️

少しでも集めてくれていた方はご連絡ください。

簡単なイラストで良ければ、プレゼントさせていただきます!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page