• みしゃみしゃちゃん

もう気づいとる人もいると思うけどここで区切りにする

今から書くことはここ最近ずっと考えてきたことだ。

4月で活動4年になる。

「イラストレーター」として活動していく中で、わたしは元々生まれ持った目立ちたがり屋の性格を武器にできるんじゃねえかなと思いながら活動してきた。

SNSやYouTubeでも頻繁にみしゃみしゃちゃん本人が出て、変なことしてスベり倒してきた。

「流し」ではそんな自分がハマって、結構可愛がってもらっている。

(「流し」っていうのは居酒屋さんで呑んでる人に声かけてパフォーマンスしてチップもらうお仕事だよ)

きっとわたしのことを「イラストレーター」以外に芸人、タレント、アイドルのような芸能的才能を感じて推してくれていた人もいると思う。

これは自惚れているわけではなく、実際に言われてきたことなので書いちゃう。

自分でも芸能界に行ってみたいと思っていた時期もあった。

でも正直、今のわたしにその気持ちは全くなくなってしまった。

もうここ数ヶ月で変わり果てたわたしに気づいている人もいるかもしれんが、変わっちまったんだよみしゃみしゃちゃんは。

いや、変わっちまったんじゃなくてこれまでのように変なことしてウケを狙ってばかりでは、本当にやりたいことからどんどんかけ離れていくことに気がついたんだ。

今のわたしは、この4年間で作り上げたみしゃみしゃちゃんのキャラクターに区切りをつけている。

この数ヶ月間、いろんな人に相談した。

いろいろ考えた。今も考えている。

でもやっぱり「アイドルクリエイター」にも、「お絵かきタレント」にもなれない。

イラストではなく人間を評価されることがたまに苦しい。

みしゃみしゃちゃんという人間を評価してくれた人たち、本当にごめんなさい。

これからはイラストをもっとたくさんの人に見てもらえるような活動に専念します。

「流し」などのみしゃみしゃちゃん本人が出るお仕事を辞めるわけではありません。

今後もピコピコハンマー片手に騒ぎ散らします!


目の前の人を楽しませることと、自分に出会ってくれる人を増やす為にもう少し続けます。 「流し」のみしゃみしゃちゃんは特別。まあまあイカれてるからたまに遊びにきてね!笑

(今は別の諸事情で休んどるけどな)


結局何が言いたかったのかというと…。

今のみしゃみしゃちゃんは「イラストレーター」で「さよはる!!の作者」です。

「アイドルクリエイター」でも「お絵かきタレント」でもありません。

期待に応えられなくてごめんね。ってことです。

この数ヶ月間たくさん相談乗ってくれた人たち、ありがとうございました!

ここまで読んでくれた人、これまで評価してくださった方々、本当にありがとうございました!

全部嬉しく受け止めていきます!

どうしてそんなこと今更言い始めたのかってのは、また別で書くから読んでね。

(実はこのブログ書くのに4時間くらいかかりました。褒めてくれい。)


これ30枚集めるとリクエストに答えてイラスト描くよ!

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示